痛恨の途中クローズ😥|雲見《2022.12.04》

今日の天気は時々雲が太陽を隠すものの概ね青空が広がっていました。

雪帽子をかぶった富士山も見えていましたね。

でも風は西寄りの風が吹いていて、雲見は何とかオープンできたのですが、徐々に風が強くなって途中クローズになってしまいました。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ時々曇り
■ 気 温 : 16.5℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 21℃
■ 透視度 : 7~8m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 ブイ ⇒ -16mのアーチ ⇒ 大牛裏 ⇒ -16mのアーチ ⇒ 島前 ⇒ ブイ

エントリー・エキジットがブイに制限される中、1本目に人気者いっぱいエリアまで行ってきました。

ちょっと泳いだのですが、2本目に行こうとしたときにクローズになったことを思えば1本目に行って良かったです。

ゲストさんが熱望したバイオレットボクサーシュリンプ。

壁の隙間の奥にいるのでなかなか写真を撮るのが難しいですけど今日は何とかこれくらい撮れました。

全員肉眼では見てもらえましたのでそれは一安心。
バイオレットボクサーシュリンプ

このクマドリカエルアンコウはほぼ定位置でした。

一番動きが少ないいい子です。
クマドリカエルアンコウ

ギンポ好きなゲストさんにはいつもニコニコ笑顔で迎えてくれるテンクロスジギンポや
テンクロスジギンポ

セダカギンポを紹介しました。
セダカギンポ

サンゴの隙間に隠れているのでなかなか全身を見ることができませんが、ゲストさんがほぼ全身を激写!

セダカギンポって背びれまで体と同じようなドット模様があるんですよ。
セダカギンポ-2

こうやってサンゴを除いているとベニサンゴガニがダイバーを威嚇します。
ベニサンゴガニ

この子はゲストさんが見つけたノコギリハギの幼魚です。

小さくて可愛かったですね。
ノコギリハギ

ゲストさんがキンギョハナダイをアップで撮影していました。

普通は泳ぎ回っているし、ダイバーが近づくと逃げていくのでこんなに大きく表情が撮れるなんてなかなかないですよね。
キンギョハナダイ

ブイの近くにはテングダイが2匹居着いています。

今日は2匹別々にいるなぁと思っていたら
テングダイ

スーッと寄り添っていきました。

やっぱり仲がいいなぁ。
テングダイ-2

そしてフリソデエビのペア。

2本目にお見せしようと思っていたのですが時間があったのでちょっと寄り道して見てもらいました。
フリソデエビ

2本目がクローズになったのでこちらもラッキーでした。

こちらは向き合って見つめ合う2匹。
フリソデエビ-2

今日は1ダイブで終わってしまいましたが、早く帰れるから渋滞を回避できると前向きなげすとさん達。

ありがとうございました。

年末年始の営業のご案内
年末年始は休まず営業します。 潜り収め・潜り始めはお任せください。

《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、雲見の旬な情報・イベント情報などをお伝えしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });