雲見ブルーで最強の海💪|雲見《2022.05.04》

今日は青空が広がってまさに五月晴れ。

空気もカラッとしていて心地よかったです。

牛着岩の後ろには富士山が見えていました。

海は朝のうちに弱いうねりがありましたが、それも時間とともに消えていきました。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 21.0℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 19~20℃
■ 透視度 : 17~20m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 小牛の洞窟 ⇒ Hの穴 ⇒ ブルーコーナー

2本目 小牛裏 ⇒ -24mのアーチ ⇒ たて穴 ⇒ Hの穴 ⇒ 水路下の洞窟 ⇒ 島前

 

Aquatique
Aquatique

透明度は抜群でとっても青い海。

魚はむれむれ、地形巡りは神々しいし、ハチジョウタツやウミウシなどのマクロ生物もいっぱい。

こんなに最高の海を楽しむのは今がチャンスです。

GWはまだ予約に空きがありますからぜひ遊びに来てください。

海がとっても青くなりました。

ずっと遠くのダイバーのタンクも見えていました。

その青い海には魚がいっぱい。

一番圧巻だったのがキビナゴの群れ。
キビナゴ-2

キラキラ光りながらずっと流れているんですよ。
キビナゴ

キビナゴの群れの向こうにはメジナが群れ
メジナ

イサキも大きな群れを成していました。
イサキ

そして青い海にテングダイも登場です。
テングダイ

それからHの穴の付近も小魚がいっぱいです。

キンメモドキが群れたり
キンメモドキ

クロホシイシモチに混ざってマアジの子供が群れていたり。
マアジ

海が青いから地形巡りも楽しいですね。

Hの穴に
Hの穴

Hの穴-2

水路下の洞窟も神々しいです。
三角穴下

ワイドを堪能しつつも、豊富なマクロ生物達。

その中でも話題の中心はやっぱりジャパニーズピグミーシーホースことハチジョウタツです。
ハチジョウタツ-3

今日はこの他にももう1匹見ることが出来ました。

一体何匹いるんでしょうね。
ハチジョウタツ-2

それからウミウシも色々見てきましたよ。

2匹並んでいる左はクラサキウミウシ。

右はアラリウミウシかな?クラサキウミウシかな?

ちょっと判別できません。
クラサキウミウシ

でもこっちはアラリウミウシですね。
アラリウミウシ

この子はリュウモンイロウミウシです。
リュウモンイロウミウシ

ゴージャス感のあるシロタエイロウミウシもいましたよ。
シロタエイロウミウシ

エンジイロウミウシとか
エンジイロウミウシ

シロシキブイロウミウシとか
シロシキブイロウミウシ

シロタスキウミウシなどは今日も健在。
シロタスキウミウシ

マダライロウミウシは今日も2匹確認できました。
マダライロウミウシ

センテンイロウミウシはあちこちに点在していますよ。
センテンイロウミウシ

そしてこれはフタイロニシキウミウシですね。
フタイロニシキウミウシ

ヒドロ虫に隠れてウミウシに見えませんが、ムラサキミノウミウシもいました。

よく見たら2匹いて産卵もしていました。
ムラサキミノウミウシ

それからオオモンカエルアンコウが再登場。
オオモンカエルアンコウ

この可愛いのはハナキンチャクフグの幼魚ですね。

もう季節来遊魚の登場って早いですね。
ハナキンチャクフグ

青い海がやってきて気持ちがいいし、魚がいっぱいいて迫力満点だし、マクロ生物もいっぱい見て今日は大満足でしたね。

最高のGWです!!

Aquatique
Aquatique

伊豆漁協さんが『雲見シーサイドハウス修繕プロジェクト』と題し、クラウドファンディングを始めました。

雲見を愛する皆さん、ぜひご協力をお願い致します。

※リターンで「雲見シーサイドハウス施設利用券」を選択された方は当店にお持ちいただければ、ダイビング料金からその分を差し引きます。

伊豆漁協の挑戦!雲見のダイビング施設を修理し、快適なダイビングライフを支えたい!
伊豆有数のダイビングスポットである雲見地区。私たち伊豆漁協はダイビング施設「シーサイドハウス雲見」の運営を通じて数多くのダイバーの活動を見守ってまいりましたが、経年による施設の老朽化が深刻な状況です。施設のリフォームを実行し、雲見を訪れる方...

《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });