本日、アクアティークは満10歳になりました|雲見《2021.04.16》

本日も概ね晴天。

東寄りの風が強く吹いていましたけど、西伊豆の雲見は問題なし。

穏やかな海で潜れました。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ時々くもり
■ 気 温 : 20.8℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 17~18℃
■ 透視度 : 6~8m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 グンカン ⇒ モロコ根 ⇒ 大牛の洞窟

2本目 小牛湾内 ⇒ 水路 ⇒ Hの穴 ⇒ -24mのアーチ ⇒ たて穴 ⇒ ブルーコーナー

本日を持ってアクアティークは10周年を迎えました。

10年前の今日、東日本大震災の時のチャリティーダイビングが最初にお客様をお迎えした日でした。

その時のログは↓↓↓

チャリティーダイビング初日|雲見
今日は予てからお知らせしていましたチャリティーダイビングの初日です。 昨夜から吹いていた西風が心配でしたが、うねりは残ったものの無事開催できました。 ■ 天気   曇りのち晴れ ■ 気温   23℃ ■ 水温   16℃ ■ 透明...

ログは写真が小さくて少なくて、文章も拙かったなぁ

でも皆さんの温かいご支援のおかげでこれまで続けて来ることが出来ました。

これからももっともっと雲見を好きになってもらえるよう、皆さんの期待に添えるガイドができるよう頑張っていきますので、これからも末永く可愛がってあげてください。

宜しくお願いします

さて、今日も10周年のお祝いにとアクアティークの初期の頃からのゲストさんが遊びに来てくれました。

こんな素敵なお祝いの品と共に…。
記念品

置物は早速飾らせてもらって、バームクーヘンはゲストさんといただきました。

美味しかったですね。

ダイビングの方はというと、今日のリクエストは初心に帰って地形の基本コースとクダゴンベ。

少し春濁りが入っていますが、地形を楽しむには十分です。

クレバスを落ちて
クレバス

そこにはクロホシイシモチがいっぱい。
クロホシイシモチ

Hの穴や
Hの穴

-24mのアーチなどを楽しんできました。
-24mのアーチ

それからクダゴンベ。

しばらく見に行っていなかったのですけど、一度見に行ってログに上げるとやっぱりリクエストが入りますね。

久しぶりに見に行ったゲストさんは、大きくなったって驚いていました。
クダゴンベ

小さい子も健在です。
クダゴンベ-2

カエルアンコウの仲間は見に行きやすいクマドリカエルアンコウと
クマドリカエルアンコウ

イロカエルアンコウを。
イロカエルアンコウ

イロカエルアンコウを見ていたら隣にふらりとテングダイがやってきました。

こんなところにいるの!?
テングダイ

サンゴの中のカスリフサカサゴ。今日は比較的見やすいところにいてくれました。
カスリフサカサゴ

他のサンゴの中にはホシゴンベもいますよ。
ホシゴンベ

ニラミギンポも見ることが出来ました。
ニラミギンポ

アヤトリカクレエビです。

今年は例年よりも多くの個体が見られています
アヤトリカクレエビ

ウミウシはフジエラミノウミウシ属の1種に始まり
フジエラミノウミウシ属の1種

大きめのヒロウミウシや
ヒロウミウシ

アカボシウミウシに
アカボシウミウシ

オトメウミウシなどなど。
オトメウミウシ

この小さなウミウシはシロイバラウミウシですね。
シロイバラウミウシ

似ているウミウシもいました。

背中に茶色の斑点が多いし触覚が長いからこれはムツイバラウミウシかな。
ムツイバラウミウシ

ゲストさんはキイロウミウシなどを見つけていました。
キイロウミウシ

本当なら今週末にいろいろなゲストさんを集めてにぎやかにお祝いをしたいところだったのですけど、このご時世ではそんなことは出来ません。

寂しいけどちょっと我慢の10周年となりました。

でも、そんな中でもこうやって遊びに来てくれてはお祝いをしてくれるゲストさん達に本当に感謝です。

遊びには来られないけど、お祝いのメッセージをいただいた方も本当にありがとうございます。

今年みんなでお祝いができなかった分、コロナが収まったら賑やかに何かやりたいですね。

その時はよろしくお願いします

写真提供は、Satoshiさん、Tomomiさんです。ありがとうございました。


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加 

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });