青い海で地形一本勝負!|雲見《2020.11.29》

今日の天気は晴れたり曇ったり。

太陽さえ出ていれば暖かかったですね。

昨日吹いた西風はすっかり収まり雲見の海は穏やかさを取り戻していました。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ一時曇り
■ 気 温 : 17.6℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 22.5℃
■ 透視度 : 13~15m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 ブイ ⇒ 水路下の洞窟 ⇒ Hの穴 ⇒ たて穴 ⇒ Hの穴 ⇒ 島前

2本目 三競 (1の穴 ⇒ 4の穴)

3本目 三競 (1の穴 ⇒ 4の穴)

Go To トラベルでダイビングがお得になります!
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。
今日は昨日に引き続き大学生達と潜ってきました。
ゲスト

みんなのお目当ては地形。

だから今日はひたすら穴巡りしてきました。

昨日雲見はクローズでしたが潜ってみたら引き続き青い海。

一安心です。
ブイ

初めて見るきれいな光景に息を呑むダイバーが続出。

こんなにきれいな景色はやっぱり感動しますよね。
三角穴下

ツマグロハタンポはキラキラ
明かり窓

Hの穴にはクロホシイシモチやキンメモドキなどがいっぱいいて、それらがダイバーを避けて移動します。

それらにライトを当てるとキラキラ光ってきれいなんですよ。
Hの穴-2

そんな魚たちにも驚きを隠せませんね。
Hの穴

たて穴も雰囲気があるし最高です。
たて穴

ゲストさんの2本目は三競へ。

ただ、狭い穴もあり6人一緒にガイドするのはちょっとしんどいので2班に分けて地形を堪能してもらいました。

地形が凄いよーっと言っていたのでもうワクワクですね。
三競1の穴

こんな穴を通ったり
三競1の穴-2

2の穴から真っ逆さまに降りてきたり
三競2の穴

3の穴の素敵な光景にみんな伸び伸び。

何だか全身でダイビングを楽しんでいますよね。
三競3の穴

4の穴の手前でハナミノカサゴの若魚に遭遇。
三競4の穴

で、入っていった4の穴も素敵でした。
三競4の穴-2

こんな風に地形巡りをしていって、唯一のマクロ生物はこれ!

コンシボリガイです。

探していない時って見つかるもんですね。

今年はコンシボリガイ運に恵まれています。
コンシボリガイ

2日間ですっかりドライスーツにも慣れたし、地形も群れも堪能してみんな大満足でした。

雲見を全身全霊で楽しんでもらえて、若いって良いなぁ(笑)

私も元気をもらいました。

ありがとーーー!


《お知らせ》

◆ Go To トラベルキャンペーンお得にダイビングしましょう!
GoToTravel
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });