Go To トラベルキャンペーンを利用してお得にダイビングしましょう!

み~んな初めてのドライスーツ♪|田子《2020.11.18》

天気は良くて太陽が出て暖かかったんですけど、残念ながら今日は西風が吹いて雲見はクローズ。

今日は田子で潜ってきました。

田子

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 18.7℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 22~22.5℃
■ 透視度 : 10~12m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 白崎 (4番ブイ ⇒ 2番ブイ:ドライ講習)

2本目 白崎 (4番ブイ ⇒ 2番ブイ:ドライ講習)

3本目 白崎 (1番ブイ)

Go To トラベルでダイビングがお得になります!
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。
今日は大学のダイビングサークルの有志が遊びに来てくれました。

みんな初ドライだったのドライ講習から開始です。
ドライ講習

まずは陸上でドライスーツを切る前の準備・着方・水中での扱い方と注意点・脱ぎ方等を説明していざドライ講習に出発!

流石に初ドライのダイバーを6人も連れていけませんので2グループに分けて講習をしました。

水中での扱い方を教えて泳ぎだしたんですけどみんなそれぞれうまく扱っていました。

わざとアップダウンをつけて泳いだのですけど、吹き上がるような挙動をしたダイバーもいなくて、何とかドライスーツを使いこなしていました。

これなら大丈夫かなと最後はみんなまとめてファンダイビング。

やっぱり心配だから後ろばかり気になってあまり生き物を探す余裕が私になかったのですけど、それでも予め教えてもらったクマドリカエルアンコウは無事にGet!
クマドリカエルアンコウ

あとはせっせと巣作り中のクロイトハゼのペアに
クロイトハゼ

成魚サイズまで成長していていたセナキルリスズメダイ、
セナキルリスズメダイ

久しぶりに見たキイロハギ
キイロハギ

レンテンヤッコの幼魚とか
レンテンヤッコ

ミスジチョウチョウウオを始めとしたいろいろなチョウチョウウオの仲間の幼魚達などを見てきました。
ミスジチョウチョウウオ

それぞれドライスーツの密閉性に感心しながら無事に講習もファンダイビングも終了。

私は水中でのみんなの仲の良さに青春を感じました(笑)

明日は雲見で潜れるかな?

そうしたら地形巡りして遊びましょうね。


《お知らせ》

◆ Go To トラベルキャンペーンお得にダイビングしましょう!
GoToTravel
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });