ベストショットを求めて…|雲見《2020.10.19》

今日は朝からずっと曇っていたものの、お昼すぎから雨が降り出して、肌寒くて太陽が恋しく感じる一日でした。

でも朝は頭に雪を冠った富士山が見えていたんですよ。

海はずっと穏やかでした。

雲見 牛着岩1

■ 天 気 : 曇のち雨
■ 気 温 : 18.2℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 25~25.5℃
■ 透視度 : 8~12m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 グンカン ⇒ 大牛湾内

2本目 小牛湾内 ⇒ 小牛横

3本目 黒崎 (先端 ⇒ 浅根)

4本目 グンカン ⇒ 大牛の洞窟

Go To トラベルでダイビングがお得になります!
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。
今日はガッツリとマクロの日。

色々とリクエストをもらって、いざ出発です。

今雲見で人気の砂地。

ヤシャハゼに
ヤシャハゼ

ハチマキダテハゼ
ハチマキダテハゼ

ヒレナガネジリンボウは3匹見ることができました。

大きめなのが1匹に
ヒレナガネジリンボウ-3

ちっちゃな子供が2匹です。
ヒレナガネジリンボウ-1

ヒレナガネジリンボウ-2

お次はミヤケテグリの幼魚。

いつもの子はすぐにサザエの殻の下に隠れちゃって見えなくなってしまったんですけど、安全停止中に探していたら一回り小さい子を見つけて見せることができました。
ミヤケテグリ

ニシキフウライウオは3匹確認されています。

単体のオスと
ニシキフウライウオ-1

ペアになったもの。
ニシキフウライウオ-2

メスはパンパンにお腹に卵を抱えていますよ。
ニシキフウライウオ-3

そしてハナタツ。

擬態上手で見つけるのが大変です。
ハナタツ

最近良く見ているこのイロカエルアンコウ。
イロカエルアンコウ

今日はエスカをブンブン振り回していました。

そのエスカってエビにそっくりなんですよ。
イロカエルアンコウ-2

これは久しぶりに見ました!ロボコンことアナモリチュウコシオリエビです。
アナモリチュウコシオリエビ

この間証拠写真しか撮れなかったオイランヨウジが亀裂から出てきてました。

これならバッチリ見られますね。
オイランヨウジ

今日もセダカギンポを見つけました。

今年はこれで3匹目。

たくさん流れてきているんですね。
セダカギンポ

サザナミフグもいましたよ。
サザナミフグ

個人的にはセホシサンカクハゼなんかは好きなんです。
セホシサンカクハゼ

あとはセボシウミタケハゼとか
セボシウミタケハゼ

アカスジカクレエビ
アカスジカクレエビ

アシボソベニサンゴガニなどが見つかりました。
アシボソベニサンゴガニ

群れでは久しぶりにイサキの群れが流れていて
イサキ

ウメイロモドキの幼魚の群れは何箇所かで見られています。
ウメイロモドキ

浅瀬ではイソギンポや
イソギンポ

マツバギンポ、
マツバギンポ

ハクセンスズメダイの幼魚などを見ながら安全停止でも見どころいっぱいでした。
ハクセンスズメダイ

明日は平日というのにほぼフルブッキング。

Go To トラベルキャンペーンの威力はすごいですね。

皆さんも是非ご利用ください。

写真提供は、Fumikoさんです。ありがとうございました。


《お知らせ》

◆ Go To トラベルキャンペーンお得にダイビングしましょう!
GoToTravel
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });