透明度は芳しくないけど楽しいんです!|黄金崎ビーチ《2021.07.25》

連休は天気に恵まれて最終日の今日も雲ひとつない青空が広がっていました。

この連休で結構日に焼けた気がします。

天気は良かったのですが、うねりがずっと続いたのには悩まされましたね。

黄金崎ビーチ

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 32.0℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 28.5~29.5℃
■ 透視度 : 3~5m
(写真はクリックすると拡大します。)

【静岡県民限定】ふじのくに地域クーポンがご利用いただけます
静岡県は「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~」と題し、静岡県民に限定し県内旅行の代金を割引するキャンペーンを行っています。
このキャンペーンは旅行券と地域クーポンをセットで販売するお得な物となっています。
旅行券は当店が提携している宿泊先で利用でき、地域クーポンは当店でご利用いただけます。
これは宿泊代金が最大5,000円割り引かれ、更に最大2,000円の地域クーポンが付いてくるというお得なものです。
静岡県民は是非ご利用ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
いまこそ!しずおか!!元気旅!!!
5,000円のお支払いで、1万円以上の宿で使える旅行券が貰え、オマケに2千円の地域クーポンまでついてくる!ふじのくに商品券のWebサイトです。 静岡県

今日はリクエストで黄金崎ビーチで潜ってきました。

でもうねりのせいで海の中は真っ白。

砂地のポイントだから仕方ないですね。

しかし!濁っていても探せば色々と見られるんですよ。

この時期の黄金崎ビーチで一番見たいものはアオリイカの産卵ですよね。

今日も見ることができましたよ。
アオリイカ-2

最大4匹のアオリイカが産卵床に集まってきていました。
アオリイカ-3

アオリイカの産卵は何度見ても美しいですよ。
アオリイカ-1

毎日繰り返し産卵をした結果、産卵床にはたくさんの卵が産み付けられています。
アオリイカの卵

それからミジンベニハゼも人気の魚ですよね。

今日はビンの中に入ったっきりでした。
ミジンベニハゼ

横を向いたらお腹に卵がパンパンに入っているのがわかります。

早く素敵なパートナーが産卵に間に合うように登場してくれないかな。
ミジンベニハゼ-2

透明度が悪いので泳ぐときも前を見るというよりも、下を向いて泳ぎがちになります。

するとふと目に入ってきた地味なウミウシ。

でもこのウミウシは二次鰓がぼんぼりみたいにまん丸で可愛らしいんですよ。

カンムリハラックサウミウシといいます。
カンムリハラックサウミウシ

もう殆ど見かけなくなりましたがウズマキキセワタもいましたよ。
ウズマキキセワタ

ネジリンボウはうねりに負けずペアで元気にホバリング。
ネジリンボウ

久しぶりにハチマキダテハゼを発見!
ハチマキダテハゼ

チンアナゴはダイバーを気にすることなく出てきていましたよ。
チンアナゴ

アジアコショウダイの幼魚は見るたびに大きくなっています。
アジアコショウダイ

他にもお馴染みのマダイのダイちゃんに
マダイ

ハナキンチャクフグとか
ハナキンチャクフグ

ミナミギンポとか可愛らしい生き物を見てきました。
ミナミギンポ

濁っていたけど、それなりに楽しめた黄金崎ビーチでした。

写真提供は、Jukさんです。ありがとうございました。


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加 

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });