チョー気持ちが良い海にアイドルがいっぱい|雲見《2021.07.24》

今日も夏の日差しが照りつける一日となりました。

4連休の3日目の今日も雲見には多くのダイバーがやってきていて波止場は混み混み。

暑いしコンディションはいいから潜りたくなりますよね。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 33.5℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 27~28.5℃
■ 透視度 : 12~15m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 島前 ⇒ 水路下の洞窟 ⇒ Hの穴 ⇒ -24mのアーチ ⇒ たて穴 ⇒ Hの穴 ⇒ ブルーコーナー

2本目 小牛横 ⇒ 漁礁

【静岡県民限定】ふじのくに地域クーポンがご利用いただけます
静岡県は「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~」と題し、静岡県民に限定し県内旅行の代金を割引するキャンペーンを行っています。
このキャンペーンは旅行券と地域クーポンをセットで販売するお得なものとなっています。
旅行券は当店が提携している宿泊先で利用でき、地域クーポンは当店でご利用いただけます。
これは宿泊代金が最大5,000円割り引かれ、更に最大2,000円の地域クーポンが付いてくるというお得なものです。
静岡県民は是非ご利用ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
いまこそ!しずおか!!元気旅!!!
5,000円のお支払いで、1万円以上の宿で使える旅行券が貰え、オマケに2千円の地域クーポンまでついてくる!ふじのくに商品券のWebサイトです。 静岡県

今日もうねりが入ってきていました。

波長が長くて時々力強いのがやってきます。

うねりが続いたせいで水中が白っぽくなってしまいました。
雲見

今日はリクエストで久しぶりに地形巡りをしてきました。

Hの穴に居着いているイサキの子供達はだいぶ成長してきました。
Hの穴

そのイサキをかき分けて進むと中にはネンブツダイとかクロホシイシモチが群れています。
Hの穴-2

-24mのアーチにはおなじみのテングダイが。

でも今日は1匹しか見られませんでした。
-24mのアーチ

たて穴の出口にはスズメダイの群れ。
スズメダイ

ブルーコーナーの流れの上にはキンギョハナダイやメジナやスズメダイなどの群がありました。
ブルーコーナー

潮色が白くなってしまったのは残念ですが、それでも十分に地形を楽しむことができました。

それから生き物たちはと言うと…

ゲストさんからリクエストを貰ったミヤケテグリ。

今日も無事に見つけることができました。

クリクリの目をして可愛いですよね。
ミヤケテグリ

それからミナミハコフグの幼魚ですけど、いままでこの子を見ていたのですが
ミナミハコフグ-1

いつの間にかお友達が増えて今日は計3匹見ることができました。

それも近くにいたんですよ。
ミナミハコフグ-2

もしかしたらこの子はハコフグ??

まあ、可愛いからいいか!(笑)
ミナミハコフグ

もう少し大きくならないかと無茶なお願いをされることが多いのはヒメアゴアマダイです。
ヒメアゴアマダイ

他にはメガネゴンベもいましたし
メガネゴンベ

セナキルリスズメダイも元気でしたよ。
セナキルリスズメダイ

南の海からはツノダシとか
ツノダシ

スミツキベラの幼魚なんかもやってきています。
スミツキベラ

最後に出会ったのはアオウミガメ。

昨日はコショウダイとツーショットでしたけど、今日はウツボとツーショット。

魚たちにも人気なんですかね。
アオウミガメ

この辺りには3匹くらいアオウミガメがいるみたいなのですが、甲羅にフジツボが付いているので昨日見た子と同じ子のようです。
アオウミガメ-2

透明度が落ちたと言ってもそれでも十分楽しめますよ。

高い水温はしばらく続きそうですから潜るなら今がチャンスですよ。

明日はリクエストで黄金崎ビーチに行く予定です。

アオリイカの産卵は見られるかな?

写真提供は、Satoshiさん、Tomomiさんです。ありがとうございました。


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加 

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });