初雲見さんと地形三昧|雲見《2021.05.30》

今日は朝からいい天気。

ポカポカ陽気で気持ちいい一日でした。

海は波もうねりもかなり弱くなって三競だってOKでした。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 26.6℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 19~19.5℃
■ 透視度 : 10~12m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 ブイ ⇒ クレバス ⇒ 水路下の洞窟 ⇒ Hの穴 ⇒ -24mのアーチ ⇒ たて穴 ⇒ Hの穴 ⇒ ブルーコーナー

2本目 三競 (1の穴 ⇒ 4の穴)

アクアティークのログってまれに絵面が青くなることがあります。

それは地形&群れリクエストの時!

まさに今日がその日で、初雲見のゲストさんと地形三昧で潜ってきました。

水路を通っていた時にちょうど水路下の洞窟にダイバーがいて、その吐いた泡がエアカーテンに。

この光景は雲見ならではなんですよね。
エアカーテン

水路下の上にある穴から入ってくる光。
水路下の天窓

三角穴下の光景はいつまでも見てられます。
三角穴下

この後Hの穴を通ったり
Hの穴

-24mのアーチをくぐったり。
-24mのアーチ

その途中で魚の群れを紹介しようと思ったら…

アジの群れもタカベの群れも全体的にパラパラ…

何だか寂しかったんですけど、ゲストさんにしたらそこそこ群れてましたねって。

多分、Hの穴付近や
クロホシイシモチ

-24mのアーチ付近に魚が群れていたからでしょうね。
イサキ

-24mのアーチにいたメジナの群れを撮ろうとしたらキタマクラに邪魔されました(笑)
キタマクラ

そうそう、大きなホシエイが泳いでいたり
ホシエイ

マダイやハマフエフキなどの大きな魚に目を取られ、巨大なクエに驚いて、結構楽しんでいたようです。

安全停止中のキンギョハナダイの群れも綺麗でしたね。
キンギョハナダイ

1本目で地形が気に入ったゲストさんを2本目は三競にお連れしました。

1の穴から始まって
三競-1

2の穴は後光が指しているみたい。
三競-3

独特な3の穴の形を見てもらい
三競-4

3の穴のエアドームに行ってみたら、今まで見たことがないところからレーザービームが入ってきていました。
三競-5

最後は4の穴まで行って今の三競をコンプ。
三競-6

地形三昧な三競ですけど、可愛らしいオキナワベニハゼとか
オキナワベニハゼ

ちょっとゴージャス感があるハナミノカサゴの若魚とか
ハナミノカサゴ

でっかいイシダイなどを見てきました。
三競-2

初めての雲見でしたが、楽しんでもらえたようで何よりです。

また遊びに来てくれたら嬉しいですね。
 


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加 

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });