Go To トラベルキャンペーンを利用してお得にダイビングしましょう!

人気の生き物てんこ盛り♪|雲見《2020.11.10》

今日も晴天で気持ちいいんですけど、まだ残る西風で水面は少し波立っていました。

昨日の西風の名残で弱いうねりも入ってきていましたけど、ダイビングには問題ありませんでした。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 17.9℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 20.5~21.5℃
■ 透視度 : 6~10m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 小牛横 ⇒ 漁礁

2本目 グンカン ⇒ ロッカク岩 ⇒ 大牛湾内

3本目 小牛湾内 ⇒ 島前 ⇒ Hの穴 ⇒ ブルーコーナー

Go To トラベルでダイビングがお得になります!
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。
今日の潮は部分的に濁ったり、そこを通り過ぎたら少しきれいになったりとムラがある海でした。

まあ、今日もマクロメインなのでそこはあまり気にならなかったかな。

今日は朝一番で見に行った砂地のハゼ達。

ヤシャハゼは元気にヒレ全開でホバリングしていたんですけど
ヤシャハゼ

ヒレナガネジリンボウ達の出が悪いんですよ。

あちこち見に行ったんですけど、この2匹しか出ていませんでした。
ヒレナガネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウ-2

でも他にハチマキダテハゼとか
ハチマキダテハゼ

ダンダラダテハゼとか
ダンダラダテハゼ

ミナミダテハゼとかいろいろ見ることができました。
ミナミダテハゼ

上のハゼ達とは別のところにいるカスリハゼは今日は背びれを開いてくれていてきれいな青い模様を確認できました。
カスリハゼ

スケロクウミタケハゼも健在ですよ。
スケロクウミタケハゼ

カスリフサカサゴはアクアティークでは意外とリクエストが多いんですよ。

マニアックだけど可愛らしいですからね。
カスリフサカサゴ

ミヤケテグリもリクエストをもらったんですけど、小さな個体は見つからず少し成長した子をGetです。
ミヤケテグリ

カエルアンコウの仲間は2種類。

オオモンカエルアンコウと
オオモンカエルアンコウ

ベニカエルアンコウを見てきました。
ベニカエルアンコウ

ベニカエルアンコウって正面から見るとどの子もすきっ歯なんですよね。
ベニカエルアンコウ-2

ミナミギンポの素敵な笑みをみて
ミナミギンポ

ちょうちんブルマと言われているキツネベラの幼魚をみて
キツネベラ

今年よく見るフタスジタマガシラの幼魚に
フタスジタマガシラ

オシャレカクレエビのペア。

矢印のところにいるのがわかりますか?
オシャレカクレエビ

とてもきれいなカラーのニシキフウライウオに
ニシキフウライウオ

擬態上手なアヤトリカクレエビなどなど、今日もいろんな生き物を観察してきました。
アヤトリカクレエビ

最後は通称「ブルーコーナー」と言われている根の上で安全停止。

魚の群れを愛でたり
キンギョハナダイ

かわいいトウシマコケギンポに癒やされたりして、今日のダイビングは終了です。
トウシマコケギンポ

本当にお宝いっぱいの雲見ですね。

今日も楽しい3ダイブ、ありがとうございました!!

写真提供は、Ayaちゃん、Yayoiさんです。ありがとうございました。

 


《お知らせ》

◆ Go To トラベルキャンペーンお得にダイビングしましょう!
GoToTravel
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });