Go To トラベルキャンペーンを利用してお得にダイビングしましょう!

キンメモドキ増量中|雲見《2020.11.09》

天気はいいのですけど相変わらずの西寄りの風。

それが時間が経つにつれて強くなるので今日は早め早めで3ダイブしてきました。

ちょっと波はありましたけど潜ってしまえば平気でしたよ。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 19.2℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 21.5~22.5℃
■ 透視度 : 6~8m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 ブイ ⇒ Hの穴 ⇒ たて穴 ⇒ Hの穴 ⇒ 島前

2本目 小牛横 ⇒ 小牛前

3本目 島前 ⇒ Hの穴 ⇒ ブルーコーナー ⇒ 島前

Go To トラベルでダイビングがお得になります!
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。
今日のゲストさん達は全員”可愛い生き物大好きー”、”珍しい生き物が見たいー”というマクロ派ダイバーさん。

でも最初にちょっとだけ立ち寄ったHの穴。
Hの穴

ここ付近のキンメモドキなどのものすごい群れを見て超感激。
キンメモドキ

3本目はここでしばらく群れと遊びたいと言い出す始末です。

まあ、本当に群れていますし、その中にカンパチがウロウロ。

おまけに大小のクエが逃げずにいるんですよ。

中型のクエが2匹並んでいると思えば
クエ

大型のクエがクリーニングされていました。
クエ-2

ここは本当に癒やされます。

一方、マクロも充実していますよ。

ホットな砂地には人気のヤシャハゼを始め
ヤシャハゼ

ヤノダテハゼ
ヤノダテハゼ

ヒレナガネジリンボウはあちこちに点在。
ヒレナガネジリンボウ-1

ダンダラダテハゼもいましたし
ダンダラダテハゼ

オトメハゼも健在。
オトメハゼ

そして今日初お目見えのミナミダテハゼもいました。
ミナミダテハゼ

ハゼ好きさん垂涎のエリアになっています。

ハゼを探していたた今日もカスザメに遭遇。

雲見で久々に遭遇です。
カスザメ

次は季節来遊魚達。

隠れた人気者のカスリフサカサゴ。
カスリフサカサゴ

グルグルのタテジマキンチャクダイとよく似た
タテジマキンチャクダイ

サザナミヤッコの幼魚。
サザナミヤッコ

笑顔が素敵なミナミギンポに
ミナミギンポ

ハダカハオコゼ。
ハダカハオコゼ

サンゴの中を覗けばメガネゴンベもいますよ。
メガネゴンベ

ウミウシらしくないニシドマリハナガサウミウシとか
ニシドマリハナガサウミウシ

アカエラミノウミウシ
アカエラミノウミウシ

キイロウミウシはトウシマコケギンポの巣穴の上を移動していて、ギンポがちょっと迷惑そう(笑)
キイロウミウシ

後はオオモンカエルアンコウもいましたし
オオモンカエルアンコウ

アカオニナマコにはナマコマルガザミや
ナマコマルガザミ

ウミウシカクレエビがいました。
ウミウシカクレエビ

明日も同じメンバーで潜ります。

波は収まる予報なので、今日行けなかったところに行けたらいいなぁ。


《お知らせ》

◆ Go To トラベルキャンペーンお得にダイビングしましょう!
GoToTravel
GoToトラベル登録業者のユー・ツアー・サービスとのタイアップにより、 雲見でお得にダイビングができるようになりました。
条件は「ダイビング」と「宿泊」を組合わせてユー・ツアー・サービスに申し込むだけ!
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせはアクアティークまでお願いします。

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });