一転穏やかな海|雲見《2023.11.21》

今日も朝から晴天です。
ただ昨日と違うのは西風が収まって海が穏やかになったこと。
昨日の大きな波が信じられないくらい穏やかでしたよ。

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 19.6℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 21℃
■ 透視度 : 6~8m

1本目 小牛裏 ⇒ たて穴 ⇒ Hの穴 ⇒ 水路下の洞窟 ⇒ 水路 ⇒ 島前
2本目 グンカン ⇒ 大牛裏 ⇒ 大牛の洞窟

忘年会のお知らせ
12月2日(土)に炉ばた館に泊まって忘年会を開催します。
温泉に入って美味しい料理を囲んで楽しい海の思い出を語りましょう!
詳しくはお問い合わせください。

4日も強い西風が吹いたらやっぱり雲見も濁ってしまいますよね。
でも昨日の田子よりも見えていてイサキの群れもバッチリ。

キンメモドキの群れも戻ってきていました。

やっぱり群れに囲まれるのって楽しいです。

ダイバー以上に群れの復活を喜んでいるのはここに居着いているアザハタかも。

今日はチビっ子メインのダイビング。
クマドリカエルアンコウは無事に見つかりました。

真っ黒なのはスミツキベラの幼魚です。

今日もミヤケテグリを発見!

ガラスハゼはあちこちにいますね。

漆黒に浮かび上がるノコギリハギの幼魚。

浅場のフジツボの残骸に住むタテガミカエルウオや

マツバギンポです。

キラキラ光るキビナゴの群れを見ていたら目の前にカンパチの群れが!
でも慌ててストロボ光らせちゃってダメダメ写真になっちゃいました。

ウミウシはミチヨミノウミウシとか

アカテンミノウミウシとか小さいですけど増えてきています。

鮮やかなブルーのアオウミウシ。

これはサガミコネコウミウシかな?

今日も仲良しペアのバイオレットボクサーシュリンプ。

アカオニナマコにはウミウシカクレエビのおチビちゃん。

こっちは正面顔。

こちらも愛嬌のある顔のアナモリチュウコシオリエビ。

サンゴの中のヒメサンゴガニの仲間、テトラリア・ルブリダクティラ。
下を噛みそうな名前ですね。

5日ぶりのオープンとなった雲見でしたが、相変わらず生き物が豊富で安心しました。
やっぱり雲見は楽しいや♪

明日はリクエストで黄金崎ビーチに行ってきます。


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、雲見の旬な情報・イベント情報などをお伝えしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });