夫婦揃って600本記念🎊|雲見《2023.02.25》

今日は雲があったものの概ね太陽が出ていました。
やっぱりお陽様が出ると暖かく感じますね。
海は引き続き穏やかでのんびりと潜ることができました。

■ 天 気 : 晴れ時々曇り
■ 気 温 : 13.8℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 17~18℃
■ 透視度 : 13~15m

1本目 大牛の洞窟前 ⇒ -16mのアーチ ⇒ 島前
2本目 小牛前 ⇒ 小牛横 ⇒ 島裏

 

今日のゲストさんは昨日から引き続きのご夫婦です。
実はこのご夫婦はアクアティークがオープン間もなくお越しいただいて、それ以来足繁く通っていただいている常連さん。
今日は夫婦揃って600本記念ということで、記念プレートをお渡ししてお祝いです。
(残念ながら水中で写真を撮り忘れたのは快く許していただけました)

そのお二人と今日ものんびりマクロフォトダイビングを楽しんできました。
最初はクマドリカエルアンコウから。
この子はしばらく居着いている子です。

そして最近新しく見つかった子も見てきました。
上の子よりも一回り小さな子でした。

テンクロスジギンポです。
この子の隣にももう1匹いて2匹揃って笑顔を見せてくれています。

穴から顔を出す子はどの子も人気。
トウシマコケギンポです。

ツマジロオコゼは伊豆ではレアなんですけど地味なんだよなぁ

そして最近流行りのハチジョウタツ。
今日は2匹カメラに収めてきました。

ウミウシは連日似たような場所を通るのですが、毎日見られるウミウシが違うんですよね。
今日はきれいなチャシボリガイ(コンシボリガイ)がいました。
半透明の体が美しかったです。

ミノウミウシの仲間は相変わらず多いのですね。
ハクセンミノウミウシ属の1種3とかニセハクセンミノウミウシとかアオセンミノウミウシなどは探さずとも目に入るくらいいますよ。
この子はアカメミノウミウシ。

オオムギミノウミウシは何故か同じ場所でしか見かけません。

イナバミノウミウシが増えてきたのかな。
よく見るようになりました。

ユビワミノウミウシです。

小さいミノウミウシの仲間が多い中、ゲストさんはサクラミノウミウシを見つけていました。

ミノウミウシの仲間以外は神出鬼没に目に入ってきます。
これはセンテンイロウミウシ。

純白のユキウサギウミウシ。

ヤグルマウミウシは可愛いフォルムです。

久しぶりにセトイロウミウシだ!

その他ミナミミツイラメリウミウシとか

ヨゾラミドリガイ

ゲストさん発見のキカモヨウウミウシ。

最後はウミウシじゃなくてずんぐりむっくりのムチカラマツエビです。

色々見られて楽しかったですね。
今日は透明度も良くて水温も高くてたくさん見られていい記念ダイビングができました。
おめでとうございました
明日も雲見でマクロダイビングです。

写真提供は、Satoshiさん、Tomomiさんです。ありがとうございました。


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、雲見の旬な情報・イベント情報などをお伝えしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

 

コメント

} });