新春ファミリーダイビング|田子《2022.01.04》

今日は快晴。

でも西高東低の気圧配置で強い西風が吹いてしまいました。

残念ながら雲見がクローズとなったので今日は田子で潜ってきました。

田子

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 11.4℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 16.5~17℃
■ 透視度 : 12~13m
(写真はクリックすると拡大します。)

Aquatique
Aquatique

神奈川県・静岡県・山梨県・愛知県・長野県の各県民の方に朗報です。

来年1月11日~31日まで宿泊料金がお得なるんです。

更にGoToトラベルの時のように地域クーポンがもらえてそれがダイビング代のお支払いにも使えるんです。

詳しくはこちらをご覧ください。

【お得!】静岡県・神奈川県・山梨県・愛知県・長野県の各県民の方へ
2022年1月11日から静岡県が『今こそしずおか元気旅2』と題して新しい観光促進事業を実施します。 対象は、神奈川県・山梨県・長野県・愛知県の各県民の方。 それを利用するとお得に宿泊・ダイビングができるんですよ。 具体的に...

今日はリピーターさんがご家族を連れてきてくださいました。

家族5人でダイビングって羨ましいですね。

でもお父さん以外は初ファンダイビング&初ドライスーツ。

なので1本目は船揚場でドライスーツ講習です。

慣れないドライスーツに悪戦苦闘しながらもドライスーツの使い方を覚えてもらいました。

その様子をお父さんが写真を撮ってくれました。
ドライ講習

2本目は白崎で潜ろうと思ったんですけど、白崎も水面が波立っているというので2本目も安心して潜れる船揚場で潜りました。

ここはサンゴの死骸があってガレ場も広がっているんです。

そこには雲見であまり見かけなくなったラッパウニがいっぱいいて、それを丁寧に探していくとゼブラガニが隠れていたりします。
ゼブラガニ

ゼブラガニを見ていたら側をサザナミフグの幼魚が泳いでいたんです。

初ファンダイビングのゲストさんにとってはゼブラガニよりもサザナミフグのほうが興味があるみたいで、ずっと目で追いかけていました。
サザナミフグ

フグは他にヒガンフグもいましたね。
ヒガンフグ

ヒガンフグの目ってオレンジとグリーンのカラーリングが綺麗ですよね。
ヒガンフグ-2

他にはでっかいマダコがいたり、ちょっとレアなヒレナガハギの幼魚なんかもいたんですけど、写真はなし。

今日はやっぱり初ファンダイビングのゲストさん達のケアがあったので写真が殆ど無いんです。

ごめんなさいね。

でもダイビングが少しでも好きになってくれたかな。

次は雲見を案内できたらいいなぁ。また遊びに来てくださいね。


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });