ドキドキ体験ダイビング♪|雲見《2022.07.02》

今日も暑い一日でした。

熱中症対策は必須ですね。

海はベタ凪で気持ちよかったです。

小牛の遥か沖にに見える白い点。

これは地球深部探査船「ちきゅう」号なんですよ。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 29℃ (松崎町アメダスが不調で予想気温です)
■ 水 温 : 24~25℃
■ 透視度 : 5~10m(大根)
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 大根(体験ダイビング)

2本目 大根(体験ダイビング)

今日は体験ダイビングのゲストがいらっしゃいました。

初めての体験ダイビングで潜る前はドキドキです。

でもダブルピースする余裕は残っていたみたい。
体験ダイビング

1本目はなかなか耳が抜けずに苦労しました。

何度も時間をかけて耳抜きをしてもらったのですけど、結局3m位しか潜れませんでした。

でも浅くても色々な魚たちが見られて楽しそうでした。

耳が抜けなくて悔しかったゲストさん、2本目にチャレンジ!

休憩中に耳抜きがしづらかった時の対処法をお教えして、鼻をつまむ方法以外の耳抜きの仕方をお教えして、気持ちもリラックスしてもらって、再挑戦。

すると今度は先程の苦労が嘘みたいにスムーズに潜降できちゃいました!

2本目で緊張がほぐれていたこともあるし、つばを飲み込む方法で耳抜きがスムーズにできたと言っていました。

お陰で水中も余裕が出て、いろいろな魚に手を振っていました。

ウツボも恐れることなく手を振る彼女。

本当にダイバー向きです(笑)

タイワンカマスの群れが目の前を通ってきてくれたり、ヨソギの幼魚が3匹マスクの前まで来てくれたり、楽しそうでした。

で、余裕が出た所で記念撮影。
体験ダイビング-2

一人で上手に泳ぐこともできましたね。
体験ダイビング-3

ありがとうございました。

これでダイビングが好きになってくれたら嬉しいです。

明日は通常運行でファンダイビングですよ。

 


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });