初伊豆・初雲見でしっかり4ダイブ|雲見《2022.06.12》

昨夜から降っていた雨は夜半に止んで1本目を潜る頃には太陽が出てくれました。

その後は気温が上がって暑くなりました。

海は引き続き穏やかで、今日は富士山がシルエットになって見えましたよ。
雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 26.3℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 22~23℃
■ 透視度 : 8~12m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 ブイ ⇒ 小牛湾内 ⇒ ブイ

2本目 ブイ ⇒ 水路 ⇒ Hの穴 ⇒ ブルーコーナー

3本目 -24mのアーチ ⇒ たて穴 ⇒ 小牛の洞窟 ⇒ 島裏

4本目 小牛湾内 ⇒ 小牛横砂地 ⇒ 魚礁

今日はOWのCカード取りたて、初伊豆、初雲見のゲストさんが遊びに来てくれました。

せっかく伊豆に来たのですからできるだけ多く潜りたいというやる気満々のゲストさんと4ダイブしてきました。

ほぼ初ファンダイブだったのですが、1ダイブ目と4ダイブ目だとは落ち着き方が全然違って、潜り方もうまくなっていて中層を泳いでもちゃんと着いてこれました。

やっぱり連続して潜るとレベルの上がり方が違いますよね。

地形にもお連れできましたし
Hの穴

ダイバーならぜひ見てみていアオウミガメも無事に見られました。
アオウミガメ

どでかいトビエイもいましたし
トビエイ

安全停止中に眼下に大きなホシエイが登場するという強運のゲストさん。
ホシエイ

散歩好きなツバメウオもブイにいてくれましたし
ツバメウオ

居場所が落ち着かなテングダイのペアもいました。
テングダイ

ゆっくり近づけば意外と近づけるイサキの群れはここにも
イサキ

そこにも。
イサキ-2

Aquatique
Aquatique

【朗報です】実施期間が6月30日まで延長になりました。

静岡県・神奈川県・山梨県・長野県・愛知県・新潟県・富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県の各県民の方に朗報です。
静岡県が実施しています観光促進事業『今こそしずおか元気旅』が再開されて、お得に宿泊&ダイビングができるんです。
詳しくはこちらをご覧ください。

【お得!】静岡県・神奈川県・山梨県・愛知県・北陸信越・中部各県民の方へ【期間延長】
【6月27日追記】実施期間が7月14日まで延長になりました。 【5月21日追記】実施期間が6月30日まで延長になりました。 静岡県が実施しています観光促進事業『今こそしずおか元気旅』が対象地域を隣接及び地域ブロック(北陸...

もちろん、可愛い生き物たちにも興味津々。

ハチジョウタツはこれでも大人ってビックリしていましたし
ハチジョウタツ-2

ハチジョウタツ-1

ハチジョウタツ-3

ウミウシは思っていたよりも小さくてカラフルだったって。

センテンイロウミウシに
センテンイロウミウシ

シロタエイロウミウシ
シロタエイロウミウシ

リュウモンイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ

アカネコモンウミウシ
アカネコモンウミウシ

コトヒメウミウシ
コトヒメウミウシ

形もサイズもカラーリングも千差万別です。

砂地でハゼとテッポウエビの共生を勉強。

ダテハゼはもちろん、ネジリンボウや
ネジリンボウ-2

ヒレナガネジリンボウ
ヒレナガネジリンボウ

クビアカハゼもいましたよ。
クビアカハゼ

あとはハナミノカサゴとか
ハナミノカサゴ

小さなイソギンチャクエビの子供とか見られました。
イソギンチャクエビ

初雲見の感想は地形に感動して、色々いる生き物の種類に感心したって。

雲見はいろいろな楽しみ方ができますからね。

次回は2日間で7~8ダイブしたいって言っていました。

そのやる気、ガッツリと受け止めますよ。

 


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });