昨日潜ったログです|黄金崎ビーチ《2022.05.31》

今日は朝から小雨が降って、昨日から一転肌寒く感じる一日です。

さて、実は昨日緊急対処訓練が終わったあとに黄金崎ビーチで1ダイブだけ潜ってきましたのでそのログです。

黄金崎ビーチ

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 27.0℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 21℃
■ 透視度 : 7~8m
(写真はクリックすると拡大します。)

Aquatique
Aquatique

【朗報です】実施期間が6月30日まで延長になりました。

静岡県・神奈川県・山梨県・長野県・愛知県・新潟県・富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県の各県民の方に朗報です。
静岡県が実施しています観光促進事業『今こそしずおか元気旅』が再開されて、お得に宿泊&ダイビングができるんです。
詳しくはこちらをご覧ください。

【お得!】静岡県・神奈川県・山梨県・愛知県・北陸信越・中部各県民の方へ【期間延長】
【7月31日追記】実施期間が8月31日まで延長になりました。 【6月27日追記】実施期間が7月14日まで延長になりました。 【5月21日追記】実施期間が6月30日まで延長になりました。 静岡県が実施しています観光促進事...

潜降して移動を始めたらすぐに大きなトビエイに遭遇しました。

あっという間に逃げ去られたので後ろ姿だけですけど…
トビエイ

黄金崎ビーチといえばネジリンボウの仲間たち。

既に数カ所で顔をのぞかせていますが場所によっては結構近づけますよ。

まずはネジリンボウ。
ネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウもバッチリです。
ヒレナガネジリンボウ

それからウミテング。

砂にうまく擬態してずっと動き回っています。
ウミテング

砂から伸びているウミエラにはウミエラカニダマシが隠れていました。
ウミエラカニダマシ

砂に隠れているのはメジロダコ。

黄金崎ビーチにはダイバーと遊んでくれる子もいるんです。
メジロダコ

タカクラタツはずっとい続けていますね。

ただ少しだけ居場所を変えていました。
タカクラタツ

この子はタツノイトコ。

タカクラタツの親戚筋ですね。
タツノイトコ

ヒメイカもいましたよ。

でも今日の子は体色が真っ白。

どうしちゃったのかな??
ヒメイカ

コノハガニは海藻を身につけて擬態中。
コノハガニ

黄金崎ビーチのスタッフから珍しいウミウシがいますよって聞いて見に行ったのがこれ。

トゲトゲウミウシかな?
トゲトゲウミウシ

ハナミドリガイも発見です。
ハナミドリガイ

最後はエントリー口にいるロウソクギンポです。

可愛い顔ですよね。
ロウソクギンポ

たまには雰囲気が違うポイントでのダイビングも楽しいですね。

明日は雲見で潜る予定です。

何に出会えるか楽しみ~


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });