連日ニューフェイスが登場😁|雲見《2022.10.15》

今日は晴れて青空が広がって気持ちがいい一日でした。

海も穏やかで絶好のダイビング日和でした。

雲見 牛着岩

■ 天 気 : 晴れ
■ 気 温 : 25.9℃ (松崎町アメダスによる最高気温)
■ 水 温 : 23.5~24℃
■ 透視度 : 12~15m
(写真はクリックすると拡大します。)

1本目 -24mのアーチ ⇒ たて穴 ⇒ Hの穴 ⇒ ブルーコーナー

2本目 小牛横砂地 ⇒ 小牛横

3本目 -24mのアーチ ⇒ 大牛裏

 

 

透明度が良い潮が広がっていて気持ちよくダイビングができる日が続いています。
-24mのアーチ

気持ちが良いので今日は3ダイブしてきました。

最近マクロのみというダイビングが続いていましたが、今日はワイドも楽しんできましたよ。

相変わらずものすごーい数がいるキンメモドキ。
キンメモドキ

ここにいるだけで幸せな気持ちになれますね。
キンメモドキ-2

それから海が青いからブルーコーナーでの安全停止中も楽しすぎます!

キンギョハナダイや
キンギョハナダイ

ウメイロの幼魚の群れなんかもいてそれらがソフトコーラルの赤によく映えるんですよ。
ウメイロ

そして今日も-24mのアーチにはテングダイ。

でも今日はシングルでした。
テングダイ

もちろんマクロ生物探しもしてきましたが、ニューフェイスの登場です。

何とハダカハオコゼが見つかりました。

白っぽいまだ5cm位の小さな子ですよ。
ハダカハオコゼ

ニシキフウライウオは今日も健在。
ニシキフウライウオ

連日見ているスケロクウミタケハゼ。

今日も卵の上に乗っているのを見ましたが、この子が産んだのかな?
スケロクウミタケハゼ

今日もリクエストがあった砂地ではあちこちに出ているヒレナガネジリンボウに
ヒレナガネジリンボウ

今日はハチマキダテハゼのおチビちゃんも見ることができました。

これは証拠写真でごめんなさいね。
ハチマキダテハゼ

タテジマキンチャクダイの幼魚と
タテジマキンチャクダイ

レンテンヤッコの幼魚と
レンテンヤッコ

ミヤケテグリの幼魚はセットで見られるんですよ。
ミヤケテグリ

あちこちでいるアカハチハゼは今日はトリオでいました。
アカハチハゼ

そしてアオサハギの子供もいましたよ。
アオサハギ

一昨日見たヒトエガイは2日間で大きく移動していました。
ヒトエガイ

それに一昨日は2匹いたウミウシカクレエビは今日は1匹になっていました。
ウミウシカクレエビ

今年はいっぱい見かけるアナモリチュウコシオリエビ。
アナモリチュウコシオリエビ

ピンクのイソコンペイトウガニもいました。
イソコンペイトウガニ

ウミウシのリクエストがあったので、終盤に少し探してみたら、ニセハクセンミノウミウシとか
ニセハクセンミノウミウシ

キイロワミノウミウシ
キイロワミノウミウシ

ミツイラメリウミウシ
ミツイラメリウミウシ

コトヒメウミウシ
コトヒメウミウシ

アカボシウミウシなどが見つかりました。
アカボシウミウシ

ウミウシはまだ少ないですが、それでも少しずつ増えてきたのかな。

早く目を慣らしてもっと見てみたいですね。

今日も楽しい雲見でした。


《お知らせ》

◆ LINEの公式アカウントができました。
アクアティークのLINEの公式アカウントを友達に追加してください。
ダイビングをすることにスタンプが貯まるポイントカードがもらえたり、おトクなクーポンが当たったりしますよ。
・ スマートフォンでご覧の方は下記のボタンを押してください。
友だち追加

・ PCでご覧の方はスマートフォンのLINEアプリのQRコードリーダーで下記のQRコードを読み込んでください。

◆ 宿に22時以降チェックインご希望のかたに朗報です。
夜遅いご到着でも受け入れていただける宿泊先と提携できました。
もちろん電車の到着でもOK。駅までお迎えに行きます。
ご利用をご希望の方は予約時にお申し付けください。

▲アクアティークのfacebook pageです。よかったら「いいね」をクリックしてください。

コメント

} });